人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木伏式バッグ完成

おはようございます。

当教室の受講生は、
帽子が好き、おしゃれが好き、もの作りが好きという方々が集まっています。

受講生の木伏さんを講師として、バッグ作りを教わったのは3年前の春。
。。。現在、木伏さんは闘病中で休学。。。。


私はバッグ作りのプロではないのですが、
昨日3名の方々と一日おそろしいほど(?)楽しい時間を過ごしました。

私なりのそれなりのお教え方ですが、それなりのバッグが仕上がりました。

木伏式バッグ完成_c0191843_07505513.jpg













木伏式バッグ完成_c0191843_07510243.jpg




ima~sanは普段からバッグ作りをなさっているので、
”ima~sanが講師ねー”などと、逃げの場をつくっていたのですが、

ima~sanもご存じないテクニックをお教え出来て、ほっとしました。

。。。参加費をいただいているわけですから、楽しいだけでは”ぼったくり”(笑)ですよね!。。。



ランチもご一緒して、一日時間を共にして、
”楽しい一日だったわね♬”と言っていただけると、開催してよかったと思います。

しかし!
再びバッグ作りレッスンはやりたくありません!(笑)

レッスンが終わるころには、クタクタ~(笑)
教室の床は恐ろしいほど汚い~(途中で掃除機をかけていますが)(笑)
帽子作りとは違う材料をだすので、準備も大変だが元の場所に戻すのも大変(笑)

しかし!
良い一日でした♬

ご参加の皆さま ありがとうございました。
ご愛用くださいね♬
............................................................................................................................

















.













by sekizawamasako | 2019-07-15 08:17

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako