人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー → マフラー + ベレー

旅行先で求めたマフラーです。


余り使わなかったので、
思い切って、ハサミを入れました。

使い勝手の良い長さのマフラーとベレーです♬
マフラー → マフラー + ベレー_c0191843_14391138.jpg
市販のマフラーは十分なボリュームがあるので、
色々な巻き方を楽しめます。

ただし、
私は、綺麗に巻いた状態は好きなのですが、
外出すると崩れてしまうことが多いのです。

また、
襟元のアクセントにしたい場合は、
一重巻の長さで十分です。



裁断して良かったです♬
。。。裁断は昨年暮れに済んでいたのですが(笑)。。。
マフラー → マフラー + ベレー_c0191843_14391138.jpg
。。。ベレーは未完成での画像です。。。
中々良かったので、写真を撮ってみました。

皆さまもご参考にどうぞ。

帽子はわずかな布で作れます。



。。。道具好きな私は、トルソー(ボディ)も持っていますヨ。。。
洋裁は定番のスカート作りがほとんどです。
デザインにドレープなどを入れたいときは、トルソーが大活躍です。
...........................................................................................................................................

















.


by sekizawamasako | 2019-01-09 14:50

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako