人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマストーン

アロマ講座に出席し、香水をつくりました♬

先生がご用意くださった精油9種類を自分の好みで調合します。

においを確認しながら調合しましょうと仰り、私以外の皆さんはそうなさっていました。
。。。私は2回目参加ですが、皆さんは詳しい様子。。。

私は精油の説明を伺いながら、
これは何滴、これは何滴とメモをとり、
先生の『では、皆さんお考え下さいね』と同時に、
”決まりました” で、一番に完成。

香りも調合してから、1か月前後熟成させるそうです。
イメージ通りか否か楽しみに待ちましょう♪




今回はアロマストーン2種類のお土産付き講座でした。
アロマストーン_c0191843_12553400.jpg


クールな先生も可愛い物には目がないようです♪
。。。私の勝手なイメージでは、先生はクールです。。。

サンタがいっぱいです♬

。。。。以前に、小さくてかわいいものがお好きとおっしゃってました。。。


2018年の収穫の一つは”アロマ”です💛

.............................................................................................................................................















.

 

by sekizawamasako | 2018-12-20 13:14

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako