人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いを込めて作る


お招きを受けた会食に、欠席をします。
私の気持ちだけお届けしたいので、ミニプレゼントを考えました。

お互いの関係や立場を考えると、予算は少額。
大きいもの重いものは、迷惑になります。

。。アレが良いわ💛。。と、考え付いたものは、店頭在庫不足。。。

そして、コレを作りました
思いを込めて作る_c0191843_13170633.jpg
久し振りに、ポケットテッシュケースを作りました。

魔法のように折りたたんでいき、直線2本を縫うだけです。
この作り方は2年ほど前に、今は療養中のkib~sanに教えて頂いたものです。

型紙は当日作る予定でしたが、kib~sanが人数分用意してくださり、
布は各自用意だったのですが、皆さん何枚も用意して下さったり。
終了後は、楽しいお茶会です♬

ものつくりは楽しいです。
完成だけが楽しいわけではないのです。

一緒に作る時間が楽しいのです。

ものには、思いが詰まっているのです。

............................................................................................................................................



















.








by sekizawamasako | 2018-10-21 13:31

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako