手書きかワープロ入力か

私は文章を書くことも苦手で、文字を書くことも苦手

苦手とはいえ、なるべくお手紙を書くようにしています。
まぁーお手紙というよりはハガキ派、
それも
挨拶文は省力して用件のみなので何行も書きません。

挨拶文を省略しても、宛名面の省略は出来ませんよねー

私の所属する会のほとんどは会社役員の方々です。
そうです、敬称が長いのです。文字数も多いのです。

代表取締役社長
代表取締役会長
代表取締役副社長
専務取締役

それに、画数が多いでしょ(笑)
手書きよりも、データー入力の方が断然早い。。。こうして文字を忘れてしまうんだわー


SNS系は一切やりません。
LINEもやりません。
メールはします。
すっかり、時代からかけ離れた日常生活です。
昨年、スマホに変えたのも一切使いこなしていません。
それでも、不便はありません。


東京の友人にハガキで、
”私は、浦島太郎状態ー”、書いていて自分で笑っちゃいました。



いつも手元に置くもの
c0191843_15271488.jpg

左 :待ち針は、針の細いものと太いものを使い分けています。
   曲がった針は使いません、ThanksBoxへしまいます。
右上:縫い針は糸色によって数本使います。
   以前は通し直していたのですが、
   まだ使える糸を捨てるのが惜しくこのスタイルになりました。
右下:何にみえますか?
   水分たっぷりの海綿です。
   指先が乾燥していると、玉結びが出来ません。

   決して!指は舐めない!です♪
   。。。ものづくりに対する、私のこだわりです。。。

.....................................................................................................................................













.








[PR]
by sekizawamasako | 2018-07-08 16:27 | ふっとおもう

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako