人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎚起銅器

午前レッスンを終え行きましたー3日連続~
すっかり顔を覚えられてしまいましたー

会場で受講生4名と顔を合わせ、
『たのしいわねー 何を作ったのー』
その後、お茶会で各自の作品の見せ合いっこー

もの作りは楽しいです♪

全員共通作成は、革のコサージュでした。
お色も表情もそれぞれで♥


私は、かねてから興味のあった鎚起銅器(ついきどうき)を。
作成時間は1~2時間とあります。

私は念の為、休憩をいれてもいいですかと確認をとりました。
。。。休憩は今日戻るか、明日再来か分かりませんが。。。


暫らく経つと、左手が疲れてきました。
。。。根気の要る作業は、私に向かないわ。。。
。。。堅い材料は、私に向かないわ。。。



『ここまで深さを出せるのは凄いですよ』と煽てられ、

40分ほどで腕が疲れたので、休憩を取りますー。

鎚起銅器_c0191843_19555618.jpg
鎚起銅器_c0191843_19560613.jpg


こうしている今、肩が痛くなって来たわー

続きは、明日。

また、明日です。
............................................................................................................











.








by sekizawamasako | 2017-08-27 20:03

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako