人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY 物つくりは楽しい!

本日のレッスンも無事終了し、
いつものようにise~でものぞこう

あぁーでも夏ものは終わったし
秋物商品はあまり出ていない
(あってもまだ暑いので、実際は着れない。。。)
ファッション好きには中途半端な季節です。

6,7FでDIY展開催中
(失礼ながら、全然期待しないで、  まぁちょっと覗こうかしら。。。)

それが、
面白かった!もの凄く面白かった!

作ったものは、
メモボード?(チョークで書き、簡単に消せます)
DIY 物つくりは楽しい!_c0191843_19223142.jpg
キットを使いフレームを作るのです。
フレームのペイント色、ボードの色が選べます。
職人使用のお道具を使って、気分高々ー夢中で楽しめましたヨ。
御指導もすこぶる丁寧です!


DIY 物つくりは楽しい!_c0191843_19224397.jpg
手持ちの電動ドリルはパワーが無いので、新しい電動ドリルが欲しいと思っていました。
かなり種類があり、使用目的にあったものを選んでいただきました。
電動ノコギリも欲しかったのですが、現状を考え我慢我慢。。。
こちらのショップの体験で折りたたみテーブルがあったのですが、
作る気満々で申し込んだのですが、予約がいっぱいとか。
(キットのみの販売もあります。)


漆喰塗の体験もして来ました。
洗面所に塗ろうかと色選びに悩むまで、こちらもやる気満々
うっ 少し冷静になって自宅に戻ってから冷静に考えることに。
小手使い 面白かったです!

多方面のショップがありましたが、閉店時間が迫ってきたので、
後ろ髪を引かれる思いでise~を後にしました。


もっと柔らかなもの作りもありましたよ(確か)
手芸っぽいものが。
ミシンも沢山あったようです。

私は電動ドリル選びと漆喰体験と、フレーム作りでタイムアウトでした。


私の中では、今までのise~で最高の催事です!
もちろん!明日も明後日も行きます!

再度、書きますが、
私がお話ししたショップのスタッフは、皆さん親切丁寧でした!
。。。物つくりに関わる男性は格好良い人が多いのです。。。
。。。仕事終わりでお化粧も直さず服装も適当だった自分が
あぁー恥ずかしい。。。

あぁー 幸せー
お洋服を選ぶよりも楽しかった♪
............................................................................................................













.


by sekizawamasako | 2017-08-25 19:46

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako