秋の気配

陽が短くなり、夕暮れ時は秋の気配を感じます。

秋色のお洋服が恋しくなってきます。

盛夏に楽しんだお帽子にも
少し秋のトリミングを楽しんではいかがでしょうか。

先のブログに記したように、
この夏はブレードの練習をかなりおこないました。
まだまだ未熟ですが、
近頃の外出はお気に入りの3個を代わる代わる愛用しています。
c0191843_13404464.jpg
僅かにクラウンの形ブリムの形が違います。
麻100%素材なので涼しく被り易く重宝しています。

作っては解くの繰り返しでした。
何回も解いた素材は、癖がつきとっても縫い難いのです。

帽体は数をこなさなければ上達しません。
ブレードもそうです。
簡単に解く事が出来るのでケチってしまうのです。
ケチったら上達しない、久しく忘れていたことでした。

ミシンは使うほど調子が良くなってきました。


こちらも試作中です↓
c0191843_13405418.jpg
上手く出来ると思ったのにーー
c0191843_13410446.jpg
計算外に小さい仕上がりにゲンナリです。
帽子は思いの外、大きいものです。
この点は、いつも気にかけていますが、
ついついいつも繰り返してしまう失敗です。

お教室の皆さん
今週は研究会です。
久し振りのレッスンですね。お待ちしています♪
............................................................................................................









.






[PR]
by sekizawamasako | 2017-08-21 14:09

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako