人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいついたら、つくるにかぎる

いつものショップのスタッフは、何を質問してもさすがプロと思わせてくれます。
分からないことは、メーカーに問い合わせてくれます。

スタッフ:『あのー 先程からそのスカーフが気になっていたのですが。。。』

私:”あーこれですか。 自分でつくったのー”  作り方をお教えしました。

つい先ほど、店頭ディスプレイの大判ストール2枚使いの素晴らしさを説明下さったばかりで申し訳ないですが(笑)

このサイズは、襟元の納まりがとっても良いのです♪
おもいついたら、つくるにかぎる_c0191843_11103410.jpg


おもいついたら、つくるにかぎる_c0191843_11383558.jpg

大判長方形ストールを2:1ほどの分量で2分割しました。

コツは斜めにカットすることです♪

昨年は、切り口はほつれ止め縫いのままでしたが、
今年はレースを付けてみました。

大判ストールは、
鏡を見てきれいに巻いた時は素敵なのですが、
歩いている内にずれたりと、美しく巻きとおしているのは意外と難しいのです。

それに、
ここ数年は、
あからさまに日除け目的の方が多いので、。。。チョット、それは。。。

切って失敗することもあるでしょうが、
使わないで仕舞って置く方がもったいないと思いませんか?
皆さまもお試し下さい。

今朝もミサイル、大雨、地震、選挙、台風、 時の流れは落ち着きませんが、
皆さま 本日も良い一日をお過ごしください。

............................................................................................................










.


by sekizawamasako | 2017-07-04 11:34

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako