トリミング

水色の帽体に、幅広の茶のリボン
その上に白と水色のリボンを重ねています。
素材感が生きています♪
c0191843_19024730.jpg
         トリミングが順調なyum~sanの作品です。




         こちらは、トリミングが苦手なeri~sanのベレーです。
         今回初めてトリミングに取り掛かってみました。

         バランス良く仕上がっています!素晴らしい出来栄えです!
c0191843_19101930.jpg
本日のレッスンでベレーが完成しました。
スリムでシャープな雰囲気のeri~sanは、トリミング無しベレーがお似合いでした。

トリミング苦手意識があるので、無理強いはしませんが、
”リボンリボンしたトリミングはお嫌いでしょうから
---こんな感じでブレードをひねってみたらーーー”とお勧めしました。
少しいじっていると、
あらー不思議ー
手がどんどん動いています!

面白いトリミング完成♪

良かった良かったです!




いろいろな手工芸を知っていると、トリミングの幅が広がります。
編み物のコサージュは比較的気軽に取り組めます。
当教室の受講生は皆さん素晴らしい技術をお持ちなので、
今月の研究会では、
各クラスごとに指導者をお願いして編み物レッスンを行いました。
c0191843_19104938.jpg
私は、木曜、金曜、土曜の3回受講生という立場でした。
各クラスの編み物レッスン先生に全てお任せしたのですが、
それぞれ準備万端で頭が下がりました。

初めてかぎ針をお持になる方もいらっしゃり、先生役は大忙しでした。
熱心さというか、集中力というか、ピーチクパーチクというか(笑)
熱気ムンムンで冷房温度を下げたほどです。

私は少しは心得があるので、すぐに思いだし余裕がありました。
俯瞰的に場を眺めることが出来て、ある意味新鮮で勉強の場となりました。

皆さま お疲れさまでした♥
楽しい時間でしたね♪
............................................................................................................










.




[PR]
by sekizawamasako | 2017-06-24 19:36 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako