ぞくぞく完成


軽い帽子、涼しい帽子、洗える帽子は、
これからの季節に重宝します。

前回製帽方法を説明して、裁断、縫いの途中まで進みました。
本日ご持参になった完成品は前回の制作途中品と少し違う。。どうして?。。
『先生、実はお友だちが気に入って下さり、3個作りました』。。なるほど。。
c0191843_18411184.jpg
30g前後の仕上がりだと思います。
レース生地の風合いを失わずに、軽く涼しく洗えるように作りました。
set~sanファンが、また増えましたね♪



トリミングが個性的なhir~sanも、
前回レッスンで完成し、ご自宅でトリミングを仕上げてご持参下さいました。
c0191843_18412354.jpg
こちらも、軽く涼しく洗えます。
生地の裏表をお上手にデザインに活かしました♪





kar~sanらしいトリミングをゆっくり考えてね♪
c0191843_18413599.jpg
今日も続々新作誕生です。
............................................................................................................














.



[PR]
by sekizawamasako | 2017-06-23 18:57 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako