人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上達のコツ:(練習あるのみ=数をつくる)

どういうわけか、
帽子は小さいせいか
1~2個で上手く作れると思うらしいのです。

私がよく例にだすのは、
楽器もスポーツも語学も練習を重ねないと出来ないでしょう。
物作りも同じです。
数を作らないと上達しません。

でも、この事が分かるまでには、かなりの時間が必要です。

ひとやまふたやまを乗り越えて、
良い帽子とは何かが分かり、
やっぱり帽子が好きと思える時がきます。

ため息が出るような美しい作品を見せていただきました。
上達のコツ:(練習あるのみ=数をつくる)_c0191843_20142959.jpg
作者:set~san
クラウン:高等科課題作品
ブリム :教材パターンのエッジライン変更
set~sanはset~sanらしい帽子、
それは、少し控えめだけどとってもお上品で丁寧な帽子です。


講師の立場の私が言うのも可笑しいけど、
”音楽とハサミとミシンの音を聞きながら、好きな帽子を作る穏やかで充実した時間ですね。”と。
平穏な日々を過ごせる時間に感謝します。
............................................................................................................









.


by sekizawamasako | 2017-06-09 20:29

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。https://sekizawamasako.wixsite.com/website


by sekizawamasako