フード

先にご案内したフードはこちらです↓
c0191843_21352849.jpg
(正確に申し上げると、中等科課題ではデザインをより洗練に変更しています。)
先のブロブには続きがあって、
『私にも作って♥ー』とオーダーの依頼があったのですが、
上手く誤魔化しました(笑)(笑)

趣味や個展に向けての制作は出来るのですが、
オーダーになると生地選定が一苦労です。
まして、おしゃれが好きで素材をご存知の方には細心の注意が必要です。

新潟は生地屋さんが少なく、変わった生地や高級な生地の扱いも少ないのです。
新潟には郷土愛を感じていますが、
物作りにとっては材料探しが大変です。
そして、それは勉強の場が少ないということです。


何度か書いていますが、
私は買い物好きです(笑)
お買物の基本は対面で、そこでいろいろ教えていただくのです。

今日も高い勉強代を支払ってきました(笑)
c0191843_21541214.jpg
画像製品は麻素材です。
私は、サンプル生地の麻と硬めの細番手綿の違いが触っても感じ取れず、
スタッフに。。。区別のコツは?。などと質問攻めにしてしまいました。
確実に私の勉強になるわけですから、高い勉強代ではないのです。
.................................................................................................................










.















[PR]
by sekizawamasako | 2017-04-21 22:04 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako