あきこさんのオリジナル

【追記】
エキサイトブログは無料プラン使用です。
アクセスを分析する訳でないし、
このブログで、何をどうしようとか何か効果を上げようとする気はさらさらなく、
私の備忘録としています。

無料プランで有難く使わせて頂いているのに、なんですが。。。。。
どうして、勝手にセンタリングになっちゃうのヨ!
【また追記】
あら? アップして確認したらまた変わっているー
私が何かをかえたのかしら?
えきさいとさんが気儘なのかしら?
考えても分からないから、
もうーどうでもいいわー
でもねー 配置のセンスが悪くなるのよねー

以下が、最初にアップした本文です。







中等科課題・立体裁断パターンに取り組んでいるあきこさん

とても順調に進みました♪

大変良く出来ました179.png
c0191843_18580880.jpg

フォルムが美しく、クラウンとブリムのバランスも良いです。

最近、この大きなおリボンに凝っているのかしら?
前回のおりぼんも綺麗に付いていましたが、今回は格段に上達しています♪
特におりぼんの帯(正式名称不明、教室では帯で通っているので)が素晴らしいです。
イメージを持っていても、なかなか出せないラインが、美しく出ています。

今日の新しいパターンは、少々手こずっていました。
すんなり進む時と足踏み状態の時があります。
足踏み状態は、つまらないし辛くて、落ち込んでしまいますよね。
でも、それはかなり線を見る勉強になり、考える時間になっているのです。
自分を信じて進みましょう♪



私も新しいパターン型出し中です。
おりぼんもどうしたものか模索中です。
c0191843_19204220.jpg

c0191843_19210598.jpg

c0191843_19205544.jpg

一回り大きいフォルムのつもりが、予想以上に大きな仕上がりになってしまいました。
生地を違ったり芯を変えたりすると、これまた予想以上の変化があったりでーー。
c0191843_19262608.jpg

うんざりするくらい変!な仕上がり145.png
まぁーこれも勉強と割り切りましょ!
失敗で落ち込んでいたら前に進めず進歩はありません。
..................................................................................................................











.









[PR]
by sekizawamasako | 2017-04-08 19:31 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako