トリミング

レッスン曜日により雰囲気が違います。
土曜午前レッスンは賑やかです(笑)

こういうおけいこ事を始めようとするときに、
途中入会で馴染めるかしらとか、
どういう雰囲気かしらと悩みますよね。

ここは大丈夫(笑)
皆さん 本当に思いやりがあります♥
お席は固定しないように、時々別のお席にどうぞとご案内しているので、
お振替出席でも、よそ者感ゼロです(笑)



中等科在籍kob~san
初めてのオリジナルパターン作品です。
c0191843_17262591.jpg
60㎝サイズのクロッシェ、バランスが良いです♪
”ねっ! あのやり方とこの作り方ではここがちがうでしょ。
立体裁断がきれいでしょ♪”で、またひとつ帽子制作の勘所を取得です。

りぼん大家のfum~sanから
『ふんわりとした綺麗なリボンを作られたわね』とお褒めの言葉あり。

『トリミングレッスンの作り方で作りました。』と、
私をたてるkob~sanは大人です(笑)


教室では基本標準サイズで作ります。
サイズ変更の考え方はお教えするので、
小さいサイズから大きいサイズまで作れます。
帽子のフォルムの美しさや被り心地が分かってくると、
高度な作品を作りたくなります。

大きいサイズで格好良い帽子を求める方は多いですが、
自分が標準サイズならあえて大きい格好良い帽子を作ろうとは思いません。
kob~san 必然とはいえ大変良い勉強をなさっています。
これからも自分の可能性を信じて頑張りましょう♪



中等科yum~sanの帽体2作品目です。
c0191843_17263848.jpg
型入れも綺麗に入りました。
トリミングセンスが抜群です♪

『先生 ここはどうやって留めるのですか?』
”こういうやり方やこういうやり方があるので、決めるのはあなたです”
そんな会話をかわした後、
今日見事に仕上げた作品を見せて下さいました。
とってもエレガントで素敵♪よくがんばりましたね♥
............................................................................................................











.
[PR]
by sekizawamasako | 2017-03-11 17:52 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako