何よりの教材

068.gif:あらあら~再びブランク行が入らないわ
068.gif:ブランク行のつもりです

教材パターンには、生地の裁断方向が記されています。
068.gif
いつも教室で、
裁断方向は必ず決まり事が有る訳ではないです。
幾つも作って、違いを理解しましょう。
接着芯のはりかたも然りですと、説明します。
068.gif
”同じ生地で同じパターンを使い,
裁断方向や接着芯を変えて作り、被り心地を実感する”
それが一番です!とお教えしても、中々実行出来ない事です。
068.gif
だって!
勉強と分かってもつまらないじゃないですか(笑)
別生地で作ったほうが楽しいですよね(笑)
068.gif
それを、実行なさって実感なさったryo~sanご立派です♪

c0191843_18334691.jpg
二つの帽子を並べると、ラインの出方がまるで違います。
ご本人も被り心地が全く違うとご納得です。
同席なさった皆さまもお勉強になり充実した時間になったと思います。
068.gif
受講生同士、披露して下さった方には敬意を払いルールとマナーを厳守する。
技の出し惜しみをせずにお互いさまで、勉強になっていると思います。
068.gif
068.gif
068.gif
今日もまた
美味しいものが届きました♥
昨日のカフェタッセをようやく我慢したというのに(笑)
c0191843_18335790.jpg
以下、はしたないお話です。
外箱表記の賞味期限が来週の日付。。どうしよう間食中止なのに。。。
でも、知っているんです私。
詰め合わせでは一番賞味期限の短い商品に合わせているのです。
うぅ~ん♥
食後にこちらをいただきましょう♥
c0191843_18340492.jpg

新潟銘菓”万代太鼓”
初めてみるパッケージ?季節限定”完熟いちご”♥美味しそう♥
はしたないお話の続き(笑)
賞味期限の順番に並べてお箱に戻したのでした(笑)
............................................................................................................










.


[PR]
by sekizawamasako | 2017-03-09 18:56 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako