高等科作品

新潟で帽子教室を開講したのは2009年10月。
試しに1個だけ作れればそれで良しとして入会なさったkon~san。

帽子が大好きで、いつも素敵なデザインのお帽子を被ってらっしゃいました。
帽子大好き!でも、裁縫はまったく苦手でした。

。。。。。。。
継続は力なり
。。。。。。。。。。
好きこそ物の上手なれ
。。。。。。。。。。

帽子が大好きなので、作りたいフォルムのイメージはしっかりお持ちです。
高等科在籍の現在、素晴らしい作品に取り掛かっています。
c0191843_18253534.jpg
試作1作品目でここまで仕上げた腕は素晴らしいです。
修正箇所を
『ここをこうしてこうすると、ここのラインがこうなるから、もっとイメージに近づきますから』と言う私の言葉を、
ツーカーで理解なさいます。

布帛帽子でも技術があれば、ここまで上質な帽子を作ることが出来るのです♪

。。。私も負けないで研鑽を積まないと、追い越されそうです。。。
.............................................................................................................









.



[PR]
by sekizawamasako | 2017-02-25 18:39 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako