あきらめないことだわね。

金曜クラス研究会でした。

高等科課題の難しい技を要する作品発表のara~san。

本日、初めての冬帽体型入れをなさったhir~sanの、個性豊かなトリミングで完成した作品。


そして
新作のお帽子で来室なさった米津さんの作品。

ブログで度々登場する米津さんは何年か前に米寿を迎えています。
向学心好奇心全てのものに対する向き合い方は、私たちのお手本です。

雑談タイムに入り、

『長い間、膝痛に悩み諦めていたけど、
最近リハビリを始めたら、正座は出来ないけど横座りができるようになったんですよ♪』

私たちも自分の事の様に喜んで会話が進んでくると、

『なんでも、諦めないことだわね』。

全員の心に浸みこんだ、説得力ある愛と勇気の一言でした。





今更ながら
c0191843_21405028.jpg

エシレガレット食べて見ました。
発酵バターの風味以上に、どっしりとした重さにビックリ♪
。。。美味しい 勿体無いから少しずついただかなくちゃと思いながらも、
   一度に何枚も♪(2枚や3枚じゃありません)恥ずかしくて書けません。。。。。
白缶は完売だったので、近い内に白缶も食べなくちゃ♪
............................................................................................................................












.









............................................................................................................................












.
[PR]
by sekizawamasako | 2016-10-28 21:51 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako