物語のある帽子

8枚はぎベレー

ほとんどの方がなさる質問
① せんせー 生地は1種類ですか2種類使うのですかー
② せんせー 2種類以上の生地は、どのように組み合わせるのですかー


そして
いつもの私の返答は
生地素材のアドバイスをした上で、
”ご自分で、考えましょうー
 個性のだしどころですよ♪”

そして
決まってお返事は
『どうやって組み合わせていいのか、分かりませんー』

そして
ちょっとしたアドバイス=考え方のポイントをお話しします。

ris~sanの8枚接ぎベレー、物語があって素敵です♪
c0191843_19453949.jpg


いつも金沢の空気を運んで来て下さって、ありがとう♪




お振替出席もあり、昨日本日と連続ご出席のari~san。
こちらは昨日の完成品♪
c0191843_194721.jpg

そして、こちらは一夜明けた本日の状態
一夜で趣向を凝らしたトリミング完成♪
c0191843_1947507.jpg

昨日は午後レッスンの後、
DMデザイン決定の作品展企画委員会でした。ari~sanも委員です。
デザイン決定は楽しいけどすごーいエネルギーを消耗するのです。

見事なトリミングを拝見した私が発した言葉は、
”ari~san 寝ていないんですか!?”でした。

みなさん がんばりやさんです。
みなさん 少しあわてんぼーやさんなので、可愛らしいのです♪
............................................................................................................................













.
[PR]
by sekizawamasako | 2016-09-25 20:02 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako