リボンでつくる帽子

コレと思う生地に出会うと、迷わず購入。
リボンも然り。
コレもアレもと、迷わず購入。

お店の方にも、お買物、早いですねと言われてしまう。

そして、
購入総数の何割かは、。。。どうしてコレ買っちゃたのかしら?となる。

このブルーのりぼんもお店ではキラキラでポイントにしたら素敵と、
グリーン、レッドの3色購入。
小振りなベレーを目指したものの、途中で用尺が足りないと判明。

さて、どうしたものかと悩み、パーティーハットに制作中です。
c0191843_20254569.jpg


どんな素材だって、帽子になります♪


一昨日は、指輪探しのお手伝い。
今日は、
後ろから駆け寄ってらした男性に、『手袋落としましたよ』って。





最近、この地区担当になった宅配会社のジェー〇くん。

留守中に入っていた不在通知書の漢字の美しく正確なこと、すばらしいです。
『関澤』の『澤』も正確。日本人でも適当と言うより間違って書く人が多いのです。

発送先名も画数が多くて普段あまり目にすることのない字でした。

再配達も彼でした。
留守でごめんなさいと謝り、冷たいお茶(ペットボトルですよ)を渡しました♪
格好良くて性格が良かったら、言うことなし♪
...........................................................................................................................














.
[PR]
by sekizawamasako | 2016-09-01 20:34 | オーダー・コレクション

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako