そろそろ秋の準備

残暑お見舞い申し上げます

感動に明け暮れたリオオリンピックも閉会式を迎えました。
リオの閉会式の演出、2020東京オリッピクPRの演出も素晴らしかったです♪
オリンピックでの感動はキリがありません。
あえて、私は小池東京都知事の所作の美しさに感動したことをメモして置きます。
オリンピック旗を授与される前に、お着物の袖を帯に刺し込んだ所作の美しさに
”もうー小池さん さすがー完璧ー”と♪


まだまだ残暑が続きますが、そろそろ秋の準備をしましょう。
マヌカンは仕事なので完全に秋モード、
ブランドによってはダウンのディスプレィーです(さすがに早いでしょ!)。



この夏に散々お世話になった畳める帽子です。

c0191843_15521662.jpg

ニードルパンチミシンでアッという間に完成するコサージュをつけて、
チョットおしゃれ感をだしています。


c0191843_15522553.jpg

トリミングなしでもユニークな形なので十分に存在感があります。


c0191843_15523438.jpg

秋らしいおリボンに付け替えました。
MOKUBAのビロード市松模様(リバーシブルです♪)


c0191843_15524373.jpg

青、紺、黒の羽~~少し派手と感じる方も多いでしょうが、
帽子は必ず全身でコーディネートを確認します。
顔と帽子のバランスだけを見ると、帽子は大きく見えます。
体全体と帽子のバランスを見れば、帽子のトリミングの面積は僅かです。

小ぶりなトリミングはつつましくおしとやかで素敵ですが、
帽子を冠り慣れてくると、大きなトリミングもお上手にこなして仕舞えるのです♪

要は、ご本人が安心して冠れるという事が、一番大切です。


今週は久し振りのレッスン週で研究会月です。
皆さま 忘れずにいらして下さいね♪お待ちしています♪
............................................................................................................................












.
[PR]
by sekizawamasako | 2016-08-22 16:20 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako