手縫は楽しい~~~穏やかな時の流れ~~~

春は出会いとお別れの季節、年度末年度初めで人事移動も多くあります。
人の流れは面白いもので、人が人を呼びます。
・・・・・接客経験がお有りの方は、”もぅ~どうして平均して来店しないの”とお思いになったことがあるのでは・・・・・

で、
春なので、
?、
万代1丁目教室水曜クラスの受講生は激減(?)しました。
   (土曜クラスはお待ち頂いている状態なのに。)

というわけで、
本日水曜クラスは私もサンプル帽子作りの余裕がありました。
久し振りの“手縫い”です。
c0191843_2157760.jpg
新しいパターン1作品目は教室で手縫いが基本です。
同パターンを自宅でお作りになるときは、ミシン縫いで構いませんとお話しています。
それでも、”手縫いが良いです”と仰る方が多くいらっしゃします。
私は最近少し忙しい日が続いていました。
今日は手縫いでチクチク手を動かす時間の流れにホットする穏やかな気持ちになりました。
これも手縫いの良さの一つですね。
.......................................................................................................................................







.
[PR]
by sekizawamasako | 2011-04-06 22:13 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako