ハンチング

NHK教室で、仕上がったハンチングを沢山お持ちいただき見せて頂きました。
みなさん 綺麗なラインが出ています。
芯地の使い方も、お分かりになってらっしゃいました。
質問で”先生、ここは芯をはるんですか?”と言いかけながら”自分で考えるんですよね。”と。
私の教え方を理解して下さって、ありがとう。

62センチハンチングに挑戦しているkさん、がんばってね。
後ろのラインとエクボが綺麗にでるように、ハーフブリムをとめましょう。


中井貴一似のご子息もきっと可愛いのでしょうと、想像して作りました。
c0191843_17591234.jpg

坊っちゃんが被らなかったら、お嬢ちゃんにどうぞ。
c0191843_1805854.jpg


帽子は髪飾りの一種と考えるので、丸洗いはしません。
そうは言っても、実用的な帽子や子供帽子は洗えるように使った方が便利です。
教室の皆さん お考えになってね。
[PR]
by sekizawamasako | 2010-05-23 18:21 | 教室の様子

教室や帽子の紹介等。掲載写真の無断転載、全作品のデザインコピーはお断り致します。


by sekizawamasako